2級FP一発合格を目指すおばちゃんの日記

2級FP技能士合格を目指して、久しぶりに勉強を始めた主婦の勉強メモ的な日記です。

FP合格のご報告と、新たな資格への挑戦!

ご報告が遅れましたが、

2級ファイナンシャルプランニング技能士

合格いたしました!!



いつも夜中にブログかいてたのですが、
勉強のあと書く作業がしんどくなってしまって、、

1日サボると、次の日も、、
そうしているうちに、サボりぐせがついてしまったようです。

というわけで、
ブログは書いていませんでしたが、
勉強はちゃんとしていましたよ!

直前には、
自信をもって、
合格できるわ!っていうくらいまで
仕上がっていました。

試験までのこと、
試験当日のこと、
試験についての感想、
試験結果の詳細

等については、

また後日書きますね。


そもそも
なぜ、こんなに遅くなってしまったのか?

実は
続けて、他の資格試験に挑戦していました。

久しぶりに勉強したら、
なんだか楽しくなってきちゃって。

「シニアライフ・相続アドバイザー」
「年金アドバイザー3級」

に挑戦しました。

結果、どちらも合格しましたよ \(^o^)/

これら2つについても、
勉強方法や受験してみた感想などを
かきますね、、そのうち(^^;

そして、
勉強が楽しくなってきたので
もうひとつ挑戦しようかと思案中です。

それについても、
また後日!