2級FP一発合格を目指すおばちゃんの日記

2級FP技能士合格を目指して、久しぶりに勉強を始めた主婦の勉強メモ的な日記です。

休日は8時間勉強、、できない、、

7月11日

☆試験まであと63日☆


今日は土曜日なので仕事はお休みです

2級FPの合格には
勉強時間200時間が必要と言われ、

始めた時期にもよりますが
試験まで2ヶ月とすると
平日2時間、休日8時間
なのだそうです。

よーし!
と思ったのですが、
なかなかできませんね。

休みの日に食料品を買ったり
お掃除したりなどの
家事や子供の用事で
なかなか思うようにいきません。

でも、言い訳ですよね。

8時間はとれなくても、
集中して
中身の濃い時間にしたいと思います。


今日で
金融資産運用の一周目が終わりました!

2周目まで、
どのくらい残っててくれるかなー(^^;


★★今日の勉強メモ★★

金融資産運用の過去問
セーフティネット
金融商品販売法

不動産の過去問
・登記と調査
借地借家法
・区分所有権