2級FP一発合格を目指すおばちゃんの日記

2級FP技能士合格を目指して、久しぶりに勉強を始めた主婦の勉強メモ的な日記です。

オプション取引をざっくりと!

7月10日

☆試験まであと64日☆


今日も
金融資産運用の過去問です、、

株の関係がとても苦手なので
時間かかってます。。。


今日は
オプション取引」について
をメインにやりました。

オプションて、
何かを買うときオプションつけてもらう
とか、そんなイメージしかなくて、、(^^;


テキスト読んでも
はっきりわからないので

よく出そうな問題への対策だけ
することにしました。

①買い手は、プレミアムを支払う
②売り手は、プレミアムを受けとる
③買い手は権利を放棄できる
④買い手の損失はオプション料(プレミアム)のみで、利益は無限大
⑤売り手の損失は無限大
⑥満期日までの期間が長いほど、オプション料が高くなる

このくらい覚えれば
1問くらいなんとかなりそう!

オプションだけにこだわっている
時間はないので。


金融資産運用の過去問も
あと少し!

明日には終わらせよう!


★★今日の勉強メモ★★

金融資産運用の過去問

オプション取引
・外貨建て商品