2級FP一発合格を目指すおばちゃんの日記

2級FP技能士合格を目指して、久しぶりに勉強を始めた主婦の勉強メモ的な日記です。

2級FP合格目指してスタート!!

こんにちは!

普通のパートの主婦である私が、
2級FP技能士の合格を目指して
日々の勉強メモとして
ブログに残すことにしました


ひとまず、教材選び

全くの独学ではムリだし
働いてるから通学はムリだし
通信教育も、主婦としてはちょっと高いな、、

ということで、フリマアプリで探してみることに

法改正もあるので、最新のものを

ありました!
希望通りのフォーサイト 最新版

早速、購入

それがこちら


f:id:FPSUNFLOWER:20200628224728j:plain


テキストと過去問問題集とDVD

多少書き込みありますが
まあ問題ない範囲

テキストを前に、
やる気が出てきました!



6月20日~26日

☆試験まで あと85日☆


まずはテキストとDVDね

パソコンで問題なく再生できたからよかった!

FPは6分野に関しての出題があり、
このフォーサイトの合格講座では
テキストもDVDも その6分野にわかれています

この1週間、毎日、
とりあえずDVDを流し見(?)しながら
どんなことをやるのか、
ざっくりつかみました

年金関係は仕事上、かなりわかりそうな感じです


★★今日の勉強メモ★★

※「今週の」ですね

・DVD視聴 6分野分 ざっくり流し見

・テキスト 6分野分 DVDみながらざっくり把握

ここまでが先週までの分です

ブログ始めたばかりなので、
初回は、これまでの分をすべてメモします

これからは、できれば毎日更新していきますので
よろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月27日

☆試験まであと77日☆

問題演習始めました!

まだ全然わかってないところが多いけど、
とにかくひたすら過去問!!らしいので

過去問問題集の一周目は、
解きながら、わからなかったところを
テキストで確認する方法で


f:id:FPSUNFLOWER:20200628224647j:plain


年金のところはねー
仕事上得意なんです

この辺だけはあまりやらなくても良さそう

なにせ、久しぶりの勉強なので
なかなか新しいことが覚えられず(^_^;)

少しでもわかるところがあるのは
嬉しい

平日は夜間しか勉強時間とれないし
土日にどれだけがんばれるか、ですね


★★今日の勉強メモ★★

※6月27日の分

・過去問「ライフプランニングと資金計画」

土曜日だから、頑張って1冊やりました!